SSブログ

仙石原温泉☆碑文谷公園ボート [温泉旅行]

仙石原温泉に行ってきた
今回の宿はホテル箱根パウエル
ネットで仙石原温泉・プールで検索したところヒットした
ハワイ前でお金をあまり使えないので安いプランで
プール・パターゴルフがあるここに決めた

チェックイン前にランチ&芦ノ湖で散歩

 スワンボートと颯太

 

 昼食は釜飯の店『かま家』

 妻がネットで見つけた店

田舎の定食屋という感じ

おばあちゃん1人で切り盛りしていて、のんびりしている

注文すると、『出来上がりまで40分かかるからお風呂でも入っておいで』と言われるほど(お金がかかります)

常連の客は電話にて時間を予約して出来上がる

時間に来店するみたい

 まだかな、まだかな~

 とり釜飯と海老釜飯を注文

どちらも、懐かしい味で美味しかった

個人的には、とり釜飯の方が味が濃くて美味かった

次回は、とり釜飯と鮭親子釜飯を注文する予定

 

釜飯に満足して、いざホテルへ

 部屋からの眺望

 早速、パターゴルフ場へ

 相変わらずカップ近くにボールを置いて、

最後にころんと入れるせこい颯太でした

 次はプールですいす~い

 よし泳ぐぞ~

写真を見ての通り、他に客がぜんぜんいなく、寂しいし、怖かった

脱衣場の電気から自分で点けて、プールまでの通路も

電気のスイッチが解らず暗いままで

プールに入れば、プールの電気が付いてないし最悪

監視員がいないので、事故が起こっても自己責任という署名はきっちり書かされた

脱衣場とプール自体は綺麗で温水なので救われたが

ちょっと・ちょっとちょっとて感じでした

夏の混んでる時の方がいいかも

 プールあがりに温泉へ

やはり、仙石原温泉は乳白色で気持ちがいい

しかし、新設した露天風呂だけが

透明だったのは何ででしょうか

風呂は2つあり、時間で男女が入れ替わる

露天風呂でない方は、ありえないくらい古かったらしい

 お部屋でみかんと颯太

 食事の前に、颯太初めての卓球

 

食事は当然、食事処で

 今回の食事は、王様のブランチに紹介された記念の少し豪華プランだったので、シーフードのBBQ・地鶏の鉄板焼き・足利牛など盛り沢山で満足でした

 終わる頃には、またしても爆睡でした

 

 朝食はバイキングで大好きな納豆と颯太

 富士山をバックに

今回のホテルは、富士山が見える部屋からの景色が良く、食事・温泉・スポーツ施設が良かった(値段の割には・・1人9800円)が、施設が古く修繕されていない部分が多かったので怖かった

(部屋のトイレ・露天風呂でない大風呂などなど・・・)

私はもう行きたくないです

 

翌日ミオとけんちゃんに遊んでもらった

 碑文谷公園のボート

 池の上には、鯉のぼりが飾られていた

 もうすぐこどもの日ですね

 

GWはハワイで過ごす予定

颯太は坊主にされて準備完了


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

tu-ha

箱根のホテル 怖がりのhazを連れていきたいです。
ネットで宿泊先選ぶと思わず大当たりの時とそうではない時がありますよね。
我が家では、ホームページの画像に何度かだまされています。行ってびっくりみたいな・・(*_*)
ハワイ 行ってらっしゃいませ~(^-^)/ ブログ楽しみにしています。
今年はhazが受験生なのでどこにも出かけられません。一年間我慢です(>_<)
by tu-ha (2007-04-30 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。