SSブログ

雪月花☆箱根強羅温泉 [温泉旅行]

箱根の温泉に行きました[車(RV)][いい気分(温泉)]

014.jpg

強羅温泉にある『季の湯・雪月花』

『いろいろ疲れたから温泉にでも浸かってゆっくりしたいね~』ということで

2日前に急に決めて予約[電話]

本当は箱根吟遊に行きたかったが満室になってしまったので

ネットで口コミ評価が高かった雪月花にした

017.jpg

019.jpg

颯太と侑馬

028.jpg

浴衣は好きな柄を選べます

予定では11時頃に旅館到着

11時から豆腐かつ煮定食の田むらでランチ(並ぶので早めに)

彫刻の森美術館で子供を遊ばせて

3時チェックインのはずでしたが・・・

大雨[霧]のため行動できず

旅館のすぐ横のお蕎麦屋さんでお昼ご飯

027.jpg

023.jpg

美味しかったです

 038.jpg

旅館に帰ってコーヒースペースで絵本を読んで時間潰し[たらーっ(汗)]

ちなみに滞在中コーヒー系は無料です

結局2時30分にはお部屋に通してもらいました

042.jpg

『どんなお部屋かな~』

045.jpg047.jpg048.jpg

小さな露天風呂付き

051.jpg

さっそく颯太と大浴場へ

ママはひさしぶりのお昼寝[眠い(睡眠)](可哀そうに相当疲れが溜まっています)

064.jpg

068.jpg

雰囲気がすごくいいです

070.jpg

073.jpg

想像していたお風呂とは違い広くて歴史を感じさせる素晴らしい温泉でした

072.jpg

074.jpg076.jpg

露天風呂も最高!

お部屋に戻ったら

088.jpg

こんどは侑馬と三人で露天風呂

086.jpg

『あったまるね~』

ただ残念なのがお部屋のお風呂は沸かし湯ということ

090.jpg

作務衣に着替えて

夕食はお食事処で[ビール]

092.jpg

098.jpg

しゃぶしゃぶ・天ぷらなどなど

101.jpg

お寿司も1人5貫好きなネタを注文できます

颯太と侑馬が食べても十分なボリュームで味も美味しかったです

103.jpg

食後の露天風呂

106.jpg

通常はここで就寝ですが・・・

107.jpg

夜10時から夜鳴きラーメンのサービスがあります

108.jpg

なつかしい感じの醤油らーめんでした

[いい気分(温泉)]雪月花はサービスもお風呂もお食事もよかったです

満足できる客層としては30代のカップルとか家族向けかなと思います

外人さんも多く宿泊していました

私としてはお部屋の露天が温泉でない事と、部屋食でない事以外は大変満足でした[手(パー)]

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

tu-ha

うちも昨年のGWに行ってきました。もしかしたら同じお部屋かも。
直前予約でネットの口コミ頼りでしたが想像以上でお値段以上のお得感でした。子供達は大喜び。部屋のお風呂から登山鉄道を見てはしゃいでました。
つかさも作務衣着てかごを片手に散歩していました。湯上がりドリンクを無制限で飲んでいました。
田むらはやはり二時間待ちでした。となりのイートインでカツサンドを食べましたが次回は早めのランチにリベンジしてみます。
また行きたくなってきました(笑)
by tu-ha (2010-04-05 22:03) 

sota

同じ部屋とは偶然ですね!!電車が見えて枝垂れ桜の木が見えてました。
子供連れには気兼ねがなくていいですよね。私たちはあいにくの雨で散歩もあまり出来なかったのでまた行きたいと思ってます。
嵐のようだったので家族露天風呂も入れなかったし。
近場の温泉旅行が楽で一番いいですね。
次は吉池に行ってみますよ!!
by sota (2010-04-21 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

颯太の春休みお花見列車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。