SSブログ

お盆休みは軽井沢で④ キャンプ [旅行]

[晴れ]軽井沢4日目

北軽井沢スイートグラス

395.jpg

伸太郎くん(しんちゃん)家のお誘いで颯太家初キャンプ!

旅館から1時間弱で到着[車(RV)]

キャンプ場周辺ではパターゴルフ場・テニスコート・スーパーなど沢山の施設がある

中でもここスイートグラスは自然が多く設備が揃っていて人気が高いキャンプ場らしい[ぴかぴか(新しい)]

222.jpg

ツリーハウス

さっそく伸ちゃんとカブト虫を発見[exclamation]

219.jpg217.jpg

残念ながら死んでいました[たらーっ(汗)]

376.jpg

今回は林間サイト

与えられたスペースに自分でテントを張ります

テント・イス・テーブルなど伸ちゃんパパが全部用意してくれました

ちなみに伸ちゃん家族はスイートグラス3回目・元ボーイスカウトです

224.jpg228.jpg

伸ちゃんパパ&ママが手際よくほとんど組み立ててくれて

私とママは戦力外

241.jpg

通常2時間ぐらいで完成するらしいがママもこんな感じなので4時間もかかってしまった

232.jpg

伸ちゃん:『こうやってやるんだよ』

230.jpg

颯太:『こうやってもいいんじゃない』

2人は楽しそうです

239.jpg242.jpg

侑馬は気楽におやつ

夕飯はカレー

245.jpg246.jpg247.jpg255.jpg

日も暮れて明りを灯します

266.jpg263.jpg

颯太と侑馬は初めてのテント

267.jpg

私たちも食事をして伸ちゃんパパお薦めの温泉へ

『つつじの湯』

276.jpg

キャンプ場から30分ほど[車(RV)]

露天風呂がありとても気持ちがよかったです

帰りの車で子供たちは就寝[眠い(睡眠)]

次の日の朝[晴れ]

277.jpg

早朝から火起こしをしてくれました

颯太家はみんな寝坊です

285.jpg

文乃ちゃんも朝から元気

280.jpg282.jpg

伸ちゃんママは丸どりを調理[ぴかぴか(新しい)]

ダッチオーブン

287.jpg295.jpg289.jpg

薪を入れて団扇で風を送ると火が大きくなります

何事も経験が大事ですね

301.jpg

朝食はホットサンド

大変美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

アスレチック遊びへGO

310.jpg

ロッククライミング

317.jpg

まずは伸ちゃんパパ

325.jpg326.jpg

318.jpg329.jpg332.jpg321.jpg

木登り体験もできます

335.jpg337.jpg

川遊びも出来て私たちまで楽しみました

349.jpg354.jpg357.jpg360.jpg368.jpg

遊びから帰るとダッチオーブンが完成

『ローストチキン』

305.jpg

372.jpg

柔らかくてとても美味しかったです

388.jpg387.jpg

キャンプ場内は、コテージやキャビン・インディアンティピもあり気軽に宿泊できる

管理棟・売店(何でも揃います)・シャワー・トイレなど完璧な設備です

颯太・侑馬に貴重な体験をさせることができました

伸ちゃん家族誘ってくれてありがとうございました!

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

久保 義昌

しんたのおやじです。

やっぱり私のデジカメとは、写真の綺麗度合いがちがいますねぇ。
けいちゃんの写真アングルは、私とは違う角度から撮っているので、同じ風景でも、なにか新鮮に見えます。

壊れたテントは、無償で直してもらうことが出来ましたよ。

またあそびましょう!
by 久保 義昌 (2011-08-27 16:40) 

sota

今回は本当にありがとうございました!

普段の颯太家ではない素晴らしい経験を
颯太&侑馬にさせていただき感謝しております。
また私自身も良い気分転換になりました

9万円のテントの件よかったですね
ライトも使わせていただきます!


by sota (2011-08-29 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。