SSブログ

宇津救命丸 [颯太の日記]

今日の朝食

卵かけごはん 

上手に割る事ができます

颯太が左目の目じりに、けがをしてしまいました

昨日の日曜日またまた、かおりちゃんのお家に遊びにいかせてもらい

ジャンプ・ジャンプで遊んでいたら、こけてドアにぶつけて切れてしまった

それまで楽しく遊んでいたのに泣いてしまって大変だったらしい

傷のほうは、すぐ治りそうなので大丈夫です

そこで、私が一番気になったのが夜鳴きです

去年の8月に颯太のベッドを購入して

私のベッドのとなりで寝るようになりました

それまでの2歳2ヶ月間はママと一緒(私とは別室)で寝ていました

ママのお腹が大きくなってきた事と

赤ちゃんが産まれるまでに、ママが居なくても寝れるようになる為にベッドを買いました

一緒に寝るようになって毎日のように夜中1~2時になると

ベッドの柵を乗り越えて(泣きながら)私のベッドへ入り込んできます

その後は、1~2時間に1回は夜鳴き・寝言・寝相が悪いのでキックで起こされます

こんな感じで睡眠妨害を受けていた私ですが

侑馬が生まれた後からもっと颯太の夜鳴き・寝言(ママちがう!・いやだいやだ!など・・・)

ひどくなって寝た気がしない毎日を送っています

昨日のけがのようなショックな事があるとまた夜中に影響してきます

そこで、tukasaくんの夜鳴きが『宇津救命丸』で落ち着いたとのことなので

颯太を連れて夜に自転車で学大のマツキヨまで買いに

颯太は『いたい・いたい・したからお薬飲むんだね』と

素直に(うれしそうに)飲んでくれた

 

気になる効果は・・・

 

4時ごろ夜鳴き(一瞬)3回

5~6時頃私のベッドへ移動

その後キック数発

7時起床

結構よかったです

 

結局、宇津救命丸の中に入ってる成分に眠くなる効果があるため

眠りが深くなるということだろう

考え方は大人のドリエル(睡眠剤)と同じようなものですね(違うかも)

今後、今回のような事や旅行の時などに使わせていただきます

親の勝手ですけどね


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

ゆきこ

え~効くんだ。
うずきゅうめいがん。
飛行機の時とかいいかもね?
Lukeも使ってみよう!
何歳くらいから飲めるんだろ?
これから一人でLukeと飛行機、とかありそうだからね。。

それより怪我は大丈夫?
ちょっと目がはれちゃったね。
お大事にね。
Lukeもこの間、前のめりに転んで、前歯で唇の内側、切ったよ。。
血がすごい出たけど、タオルで抑えたらすぐ止まったの。
一人だったからちょっと怖かったけど。。
男の子だからこれから怪我とかもっとするんだろうね。。
お互い気をつけようね。
by ゆきこ (2008-01-28 15:11) 

tu-ha

3ヶ月~15歳までと幅広く使えるから今度はhazに(笑)
効いてよかったですね。
tukasaは乱用しすぎちゃったみたいで・・・効きがイマイチに。
by tu-ha (2008-01-28 19:21) 

sota

SOTAママです
☆ゆきこ
そうなの。怪我しちゃってびっくりしたけどたいしたこと無くてよかった。
唇もよく切ったよ。前に転んだ時に顔から行っちゃうんだよね。
だからハイハイの時期に腕を鍛えるのも大切みたいね。
男の子だから多少の傷はしかたないけ気をつけようね。

☆tu-haさん
パパはその薬を使うのを待ってましたとばかりに買いに行きました。
飛行機で使うのが最大の目的なんじゃないかと思いますが・・・
by sota (2008-01-28 22:04) 

rinmama

その夜のそうたくんと全くうちの上の子が同じことをします。やはり下の子が原因なのでしょうか?うちもその薬つかってみます。
by rinmama (2008-01-28 23:56) 

sota

やはりみなさん夜鳴きでお困りなんですね。
颯太は普段態度には出しませんが、下の子が来てから相当ストレスを感じていると思います。
それが、夜中に夜鳴きとして出てしまうんですね。
宇津救命丸を試してみてもいいかもしれないですね
(効かないかもしれませんが・・・)
by sota (2008-01-29 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。