SSブログ

ジンギスカンバケツ [お取り寄せ]

先々週の『噂の東京マガジン』で紹介された

遠野のジンギスカンバケツ

ジンギスカンと言えば北海道!ですが、岩手県遠野市も

昔からジンギスカンをよく食べるところで有名らしい

その中でも珍しいジンギスカンバケツが紹介された

20.5 002.jpg

普通のバケツに丸い穴が開いただけのもの

これにお約束のジンギスカン鍋をのせて

ジンギスカンを食べる

今回購入したものは、バケツ+南部鉄ジンギスカン鍋+固形燃料2個で¥5200

20.5 004.jpg

火は固形燃料のBIG缶を使用

イメージとしては旅館で出てくる1人鍋の大きい盤

私が即買いした理由は、これからの時期のバーベキューにちょうどいいから

サイズが小さいし、固形燃料で手軽、必要な物をバケツに収納できる

放映中にテレビを見ながら楽天で即買いしたが

到着までに10日程かかった

次の日には4週間待ちになっていたのでテレビの影響力はすごい

20.5 005.jpg

颯太家ではジンギスカンではなく普通の牛肉でバーベキュー[ビール]

テレビで見たとおりに火力が強くて、着火して1分程で焼き始められて最高でした

固形燃料は40分弱で終了(ゆっくり食べるなら2缶は必要)

手軽なのでバーベキューをやりたいけど簡単な感じでいい方にはお薦めです[ぴかぴか(新しい)]

20.5 007.jpg

今度は海の日に伊東浜でやる予定[晴れ]

ジンギスカンあんべ

http://www.rakuten.co.jp/jin-anbe/


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Yoco&Claude

それいいね。この前家の庭で、さり家とバーベキューしたんだけど、なかなか炭に火がつかないし、後片付けも大変だし。。。でも楽しかったので、今度良かったらそうちゃん達も一緒にどうですか?Claudeも参加してますので。
by Yoco&Claude (2008-05-24 10:22) 

sota

みんなでBBQ楽しそう。行きたーい!!
あと片付けを考えると紙皿とかプラカップがいいかもね。工夫したらもっと楽しめるかもね。


by sota (2008-05-24 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。